忍者ブログ
日々のどうでもいい事をどうでもいい感じに綴っている日記。 最近妄想が大暴走。 よかったらコメントしていってください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やっと絵板の申請許可が出ました。
前借りたときはそんなのなかったのにな。
時代かね。
ちゃんとスタッフが事前にチェックしてるっぽい。
それからレンタルだってさ。
まあ、無駄に借りられてパンクさせられたらイヤだろうしね。
最近はコンピューターで自動的にそーゆーのできるっぽいし?
よくわかんないけど。

まあ、そんなことはどーでもいいんですけど。

今日、銀魂のss作ったぞ。
絵板ってなんか楽しいね。
あそこでわしゃわしゃ描くのって、あんま緊張しなくていいや。
まだ使い慣れないけど。
いやね?
なんか、昔からなんですけど、真っ白できれいな紙とかに絵を描けとか言われても描けないんですよ。
緊張しちゃって。
それよりもルーズリーフとか、ノートの角とかに書いた落書きの方がずっといいっていう。
それとおんなじで、PCで描くときも緊張しちゃうんですよ~。
大きいからかな?
白い面積が。
ていうか私がチキンだから?
おかしいな、今年はに変身してるはずなのに。
もしかして牛じゃなくて、食べごろチキンですか。
焼かないで、揚げないで、蒸さないで!
って、いやいやいや、おちつけ自分。わけわかんなくなってるぞ。
牛とかチキンとかの話じゃないんだっつーの。

で、そうそう。絵の話。
たぶん、描こう!と思って描くのが苦手なんです。
それよりも、ぼーっとしながらなんとなーく描いてるのが好きなんです。
なんかもうダメ人間みたいだな。

絵板の絵、デカイですよね。
何であんなにデカイんだろう。
いや、自分で500×500にしてるからなんだけども。
最初、400×400にしようと思ったんですけど、小さすぎて。
大きいのも小さいのもイヤという我儘。
でもまあ、今自分でも思ったんですけど、400×400の後、500×500に跳んだことに驚きだ。
もっと、間とって450×450とかしてみればよかったかな。
まあ、大きさは統一したいので、このまま突き進みますが。

今日upしたのは、白夜叉・高杉・神威の三枚。
高杉はカッコって感じですが。
だってまた子の視線の先ですからね。

そして、まさかの目潰し3連荘。
いや、意図したわけじゃなかったんですけど・・・・・・。
白夜叉は目を描いちゃダメだったんです。
もう文書いてる時に目はナシのイメージだったんで。
神威も同上。
やらかしたのは高杉ですよ。
最初は目ェあるはずだったんですよ。
ただ、顔の向き間違えてさ。
厳密に言えば、包帯のある方を左右逆と勘違いして描き始めちゃって、なんかもうよくね?みたいな。(ォィォィ
よくないんですけどー
だって、これ書いたとき、資料だったし。
漫画貸し出し中で。
ていうかー三枚とも資料だしー。

神威とかどうしよーってかんじ。
あれ、こいつ服どんなだ的な。
てきとーに中華風に。ああ、なんかおいしそうに・・・。
じゃあチャイナ風に。犯罪くさいな。
ていうか殺しちゃってますけどね。サクッとグチャッと。いやん。
血がね楽しかったかもね。難しかったというか。
ただ、彼の髪色がわかんなくて。
いっそピンクにしてやろうかと思ったのですが、確か神楽がオレンジっぽかったので、オレンジ目指しました。
黄色くなったけど。
あ、ちなみに、この絵のタイトル、「夜を駆ける兎」。夜は"や"って読んで。"よる"じゃないよ。
このタイトル気に入ってる。
どっかにいれたくてここまで落ちてきた。
ブログに絵のタイトル書いてどーするんだ、自分。
しかもここには貼んないのに。
あとでやっぱ加えトコーかなぁ・・・・・・。

これからもいっぱい増やしていくカンジ。
ああ、ちなみに私は推奨派

土銀もいいけど・・・・・・土方はミツバさんがいるだろ。
ていうか、お前は一生一方通行で突き進め
たとえ銀時に特別な感情を抱いてるとしても。
・・・・・・集英社やっちゃったよね。まさかファンブックにこんなこと書くとは思わなかったよ。
一部のヒトは大喜びしてんぞ。(私はそーでもない。そしてネタが古い)
ていうか、最近土方はネタ要員でしかないからさびしい人生送ってろよ。
もうむさい男だらけの屯所で沖田と一緒に孤高の花決め込んでろよ。
これから、めいいっぱいいじってやるから。
私の中じゃ、土方はいない。トッシーだ。坂田氏~。

それに引き換え、高杉はミステリアスすぎて逆にいいよね。
空知さんが動かし辛いから殆ど描かれてないけど、銀時と幼馴染だし、一緒に攘夷戦争参加してたし。
銀時の謎にあふれた過去を共有しているわけですよ。
もう、なんか色々思い浮かぶ。
高杉語るには銀時の過去が!銀時の過去語るには高杉が!
もはや運命共同体じゃないですか。
あ、オプションで桂。彼はお母さん的立ち位置でお願いします。

なんかつらつらと語りすぎましたね。
今日はこの辺で!
応援よろしくです。

PR

ついに明けてしまいました。
新年、明けましておめでとうございます。
昨年は、ほんっと申し訳ない。
ぜんぜん更新してないっていうね。
サイトも。ブログも。
ああ、でも一年前の今日って、まだ高校生やってたんだなぁ・・・。
はあ・・・・・・、自分若かった。
思えばいろいろな事がありました。
合格決まってやったー!てカンジになって、友達と声劇録って、編集して。
ぐだぐだいいながら行った、友達作り目的のキャンプ行って。
大学入って。
大学入ってからは特に時が流れるの早かったよ。
今年はどんな年になるのでしょうかねぇ・・・。
まあ、とにかくちゃんと進級できればいいです。
あとちゃんと、サイトを更新する。

そうそう、なんとかサイト再開いたしました。
お引越しが大変だった・・・・・・。
結局、ほとんど3日くらいでやっちゃった☆
これからは、CG頑張りたいなとか思ってます。
どーしてもアナログだと、スキャナ使わなきゃいけないのが面倒臭くてね。
なーなーになりがち。
実は、今回upしてないアナログ絵あります。
まあ、いずれ。

私が、目下、頑張らなきゃいけないことは、テストですから。
進級かかってるぞ~
しかももう1ヶ月切ってるぞ~
大学の課題もあるぞ~~~
おかしいなぁ・・・。
私の予定では年内に終わらせる予定だったのに。
予定は所詮予定ってことですかね。

なにはともあれ、今年一年よろしくおねがいしま~す!

003-02.gif

牛にぶっとばされそうな年賀状。
実際には誰にも出してませんよ(笑)


[1] [2
«  Back :   HOME  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

日付をクリック♪
その日の分が一気に読めます。
銀魂 新訳紅桜編
最新コメント
愛しきレイル
レイルをクリック♪
ネコ温度計
オセロ
先手は黒、後手は白
AQUA
プロフィール
HN:
mirai
HP:
ブログ内検索
バーコード
忍者アド
忍者ブログ [PR]