忍者ブログ
日々のどうでもいい事をどうでもいい感じに綴っている日記。 最近妄想が大暴走。 よかったらコメントしていってください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


はろぅ。
なんかもー疲れ果ててます。
残留してるんスよ。文化祭疲れがまだ微妙に。
朝起きらんなくて。
でも火曜よりマシ。
あの日は一日中ずっと眠かった。
皆も疲れてるらしく、妙にハイな人とローな人がいた。
そして私は後者です。(死者だ!死者がいる!)
更に新事実。
なんと期末二週間前切っている。
…………コノヤロォォォッ!!
阿呆かぁ!何故こんなハードスケジュール!?(何かもう蝿がたかって来た……)
毎年この時期思うよ。
大体、6月に文化祭っておかしくないか?
文化祭っつのは文化の日にするもんじゃないのかえ?
(英語の)教科書にそう載ってたぞ!
こんだけ無視すんなら文化祭言わないで学園祭かなんかにすりゃいいのに……。
てか思うんだけど、『文化の日』って何さって感じしない?
正確には『日本国憲法公布の日』だろーが。
それがどこをどう間違ったら文化の日になるんじゃい!
他にも祝日って謎の名前がついてるよね。
例えば『みどりの日』とか(今年から『昭和の日』になったけど)。
あれ元々、昭和天皇の誕生日なんでしょ?
普通に『昭和天皇誕生の日』でいいじゃん。
わかりやすいべ。
今年からの『昭和の日』っつーのもまあいいと思う。
でも、『みどりの日』って何故!?
昭和天皇緑好きだったのかよ。
どうせあれだろ。「何か四月だし、春だから植物が芽吹いてるイメージあるし、それでいいんじゃね?」的な考えだろ。
そんなんだから『緑を大切にしましょーの日』なんつー誤解が生まれんだよ!
昭和生まれで、昭和時代の記憶ある人はいいよ?だって昭和時代の時はその日が『天皇誕生日』って呼ばれてたんじゃないの?それならわかるさ。
でも今は平成っスよ?
今年で十九年目っスよ?
平成生まれの子供がごろごろ溢れてる時代っスよ?
時期に二十歳未満の『子供』と定義される日本の国民が全員平成生まれになる時代っスよ?
知らない奴増えて当然じゃねーか。
今や、ロシアがかつてソビエト社会主義共和国連邦っつー名前だった事も、ベルリンの壁崩壊の事だって知らない人が多いんだぞ。
そのご時世にわっかり辛い名前つけて。
まあ、だから改名したんだろうけどさ。
だったら最初から『昭和の日』にしとけよ。
たった二十年ももたないよーな名前つけんなよ。
更に言ってしまえば、みどりの日が昭和の日になるっつー噂は少くとも私が小4ぐらいの時から言われてたんだよ!
もう二十年どころじゃないよね。
十年ちょいじゃねーか。
どうしてくれんだコノヤロー(どうもしねーよ)。
そうそう、最近になって初めて銀魂読みました。
影響がやや現れてますね。文体に。
つかあれは一体何漫画?
ギャグだけど意外に(失礼だろう)いい事言ってるし。
でもさ、何であの人(空知先生)が描く漫画には必ずチンピラ風な人が出てくんだ。しかも結構いっぱい。盛り沢山。
やっぱあれか、作者の好みか(だから失礼だって)。
てかアニメ、何故時間繰り上げてんだ!
余計見辛くなっただろーが。
結局私アニメで見たのって、河童の話と蚊の女の天人(あまんと)が真選組(字ぃ確かこれだよな。文字ってるからわかんねーし)隊舎に襲来というか栄養補給に来た話と扇風機を買い求める話ぐらいだし。
一度なんか、珍しく初めっから見られるとか思ったらテコ入れの話だったし。
……やれよ。
ん?テコ入れ?コテ入れ?いやテコだろう。梃子の原理だろう。コテは違うだろう。痛熱いだろう(一体何に使う気なんですか。明らか鏝の方だし)。
まあそれはどーでもいい事で(オーイ!)。
定春かわいいよね。(脈絡なさすぎですよ!)
例え狗神だろうが何だろうがかわいい。めっちゃかわいい。
ちょっとデカ過ぎた縫いぐるみみたいな。食費嵩むけど。
あの上で寝たら気持ちーだろーなー。(え、そっち?)
しかも苺牛乳で大人しくなるなんて……ラブリーじゃねーか///(頭大丈夫か)
めっちゃ抱きつきたい。がしっとどすっと。
あの、ふわ毛の中に飛び込むぜ。(戻って来なさーい)
つまり(何がつまりだ。何のつまりだ。お前それで国語得意とか言う気か)、
何か今日も色々あった!
つー事で。(オイオイオイ。そりゃないだろう。この流れでそれかい。しかも殆どどころか全く今日の出来事書いてないし。やっぱ“つまり”おかしいよ。何を纏めた。“脈絡”と言う言葉を知ってるかァァッ!)
あ、そうそう(まだ続くんかいィィィ!)、今日になってやっと休止勧告出しました。PCサイトの方。(ケータイの方も出さねば……)
学年変わってからずっと出そう出そうと思い続けてやっとっス。(おせーよ。何ヵ月経ってんだよ)
再開するのは受験終わってからっスね。
……桜よ咲け。
そりゃお前のおつむと努力次第だというコメントは心の内に留めておいてください。
つか、散ったらサイトどころじゃなくなりそーだし。
再開した時、それが咲いた時と思ってくだせぇ。
因みにですけど、桜咲く・散るという表現使ってますが、別に東大なんか受けませんよ。無謀無謀もいいとこだかんね。
それはともかく、「休止勧告だけだして最後に何も更新しないのかよ!」的なご意見をお持ちの方。
ごもっともです。
いやね、実はね、更新用の絵も小説も結構あるんですよ。
絵は落書きが2枚、モノクロが3枚、カラーが4枚、CGカラーが2枚の計11枚も溜まってるんス。
小説は始末屋だけだけど、それがザッと10000字は超えてんね。
ならupさせろやと思うと思うんですが、実はまた改装したくなっちゃって。
それも結構大掛かりな。
で、もう既に打ち込み始めてんよ。
さすがにここでupはできない。
休止する時に改装なんて聞いた事ないし。
流行の最先端と自らを騙してやる根性もないので何もupさせずに打ち切りにしちゃいました。
かなりがんばってやるつもりです。咲いたら。
だからまあ、再開する時を楽しみに待っていてくださると嬉しいです。
でも、日記はこれからもずっと書き続けるので是非来てください。
そしてブログペットの我が愛しのレイルちゃんと遊んでやってあげてください。
あーもー本当、何が書きたいんだ今日は。
なんかもーグダグダ?
PR

『大人たばこ養成講座』という本読みました。
JTの広告で使われてる(た)アレです。
ぶっちゃけ、ばっからしい。
あまりにも馬鹿らしくって笑える。
これは学校の図書室で借りたのですが、それ程度で充分な気がします。
買いたくはないですね、私は。
でも2も読むつもりですが。
何か、妙にハマってしまう方が出そうだなと思う。
書店等で見掛けたら是非一度ちら見を。

ついに読みましたっ!!
今日からマ王!?~クマハチ★すぺしゃる~
テスト終わったのは昨日だったんですが、ひたすら眠くて昨日は全部読めなかったんス…
そして“クマハチ1号フィギュア”も解禁です。(触角が入れ辛いことこの上ない)
これ、写真。
かーわーいーいー
とかなんとかうっかり思ってしまった。
この“かーわーいーいー”にユーリ陛下は刺されたのだ。
油断は禁物だ。(……といってもフィギュアだからコレは問題ないんだけど)
ユーリは身をもって知ったね、ありゃ。
ぶっちゃけ、私からしたら“お膝にきかんしゃトーマス”より数段マシだと思う。
むしろトーマスの方が“油断大敵”ってカンジだし。
“ハチ”なんだから針の一つや二つ刺すさ。
でも普通の蜂は針使ったら死んじゃうけど、コレが死ななかったのはやっぱ“クマ”だから?
強そうだもんね。熊。(てか強ぇーよ)
それに引き換え、壷は反則だべさ。
つか、気持ち悪い。和田かつよ。
そして、私がめっさ気になってるのは、クマハチ1号から繁殖したミニクマチから更に繁殖したミニミニクマハチは一体何色のウ……絵の具の原料だったのか。そろそろ青とかきそうです。これで茶だったら……ヤだね。

んで、一番良いな~と思ったのはヨザとグウェンの出会い編。
夢の話も良かったケドね。
でもぉ~ヨザが再び本に現れてくれただけでもういいのさ。
だって、なんか本編では死んじゃってる事になってるらしいじゃん!?
私はまだ信じてない派だけど!(てか、そういう党派は存在するのか?)
それはまあ置いといて、グウェンてホント昔からいい実験だ……いや、“もにたあ”だったのだなぁとつくづく思った。
戦時中もお構いなしのアニシナ様にはもう拍手を送って差し上げたい。
つかさ、自分よりずっとちっさい(一応)女性に石鹸やシャンプーまで指定されているグウェンって……
実際守っていたのかね。何だかんだ言いながら守ってそうだけど。(じゃないと後が恐いから)
絶対将来尻に敷かれるタイプだね。
あ、もう敷かれてるか。手遅れ。
というかアレはもう先天性か?
………かもなぁ。(遠い目)
ヨザの中には一体何時から“グリ江”は存在するのだろうか。
アレも先天性かなぁ。

あー、なんかどんどん書けてしまって仕方がない。
このままではネタバレレベルがレッドラインを越えそうだ。
なんで中断。
他にもジュリアが熊投げた話とかについても語りたかったなぁ。
でも中断。
あ、そうそう、このブログに載っけてる写真等はクリックすると拡大サイズで見れますよ。
さあ、クマハチ1号をクリックだッ!!





[1] [2] [3] [4] [5
«  Back :   HOME  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

日付をクリック♪
その日の分が一気に読めます。
銀魂 新訳紅桜編
最新コメント
愛しきレイル
レイルをクリック♪
ネコ温度計
オセロ
先手は黒、後手は白
AQUA
プロフィール
HN:
mirai
HP:
ブログ内検索
バーコード
忍者アド
忍者ブログ [PR]