忍者ブログ
日々のどうでもいい事をどうでもいい感じに綴っている日記。 最近妄想が大暴走。 よかったらコメントしていってください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


何だかんだで今月もあまり書かずに終わりそうな気がします。

さて、もうすぐ2007年も終わり。
長かったような、短かったような……。
短かったな。
あなたはどっち?
ちなみに、後者は年齢を感じます。
今どころか、ここ最近ずっと感じてます。

にしても、今年は重油が値上がりして、ガソリンや灯油はもちろんのこと、色々なものが値上がりしてますね。
まさに平成のオイルショック。
石油に代わるバイオ燃料とかで、トウモロコシとか穀類をもっていかれるから、パンとかお菓子とかだけじゃなく、それを飼料とする畜産系も値上がりだよ……。
ただ、ポッキーあるじゃないですか。
あれは値段が変わらない代わりに中身が減ったらしいです。
友人情報なんですけどね。
まあでも、世の中の女子高生を甘くみるなってことで。
コンビニのおにぎりとかも値上がりしたし。
ん~~、ツライ。

あとはイチゴだね。
ハウス栽培だから、中温める暖房の燃料(灯油)が値上げしたから、今年は超高いよね。
イチゴ好きなのにな~。
きっと今年の給食にはイチゴはでてこないんだろうな~。(もう給食って年齢でもないケド)
去りしクリスマスも大変だっただろうね~。ケーキ屋さん。
稼ぎ時なのにクリスマスケーキに欠かせないイチゴが高いもんだから利益が危ないとか何とか。ガンバです。(ガンバは死語か……)

だからってわけでもないような、なくもないようなカンジなんですが、
なんと今年、我が家ではいまだに暖房付けてません!!
きゃー、超エコ~~。
だんだん慣れてくるもんです。
一応灯油は買ってあるんだよ?
18lの一つ。
しかし、いまだに未開封。
すごくないですか?
超エコロジスト家。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
レイルはカバーし
レイルはカバーしたよ♪
BlogPetのレイル URL 2007/12/31(Mon)10:03: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

日付をクリック♪
その日の分が一気に読めます。
銀魂 新訳紅桜編
最新コメント
愛しきレイル
レイルをクリック♪
ネコ温度計
オセロ
先手は黒、後手は白
AQUA
プロフィール
HN:
mirai
HP:
ブログ内検索
バーコード
忍者アド
忍者ブログ [PR]