忍者ブログ
日々のどうでもいい事をどうでもいい感じに綴っている日記。 最近妄想が大暴走。 よかったらコメントしていってください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日、久々(でもないかな?)にイラストupしました。
しかもCG。頑張りました。
何を頑張ったか?
そりゃもちろん、一度データが吹っ飛んだのにもめげず、一からやり直した事さ。
いやもうホント、勘弁してくださいってカンジでしたよ。
だってあと本っ当に少しのところで、
『エラーが発生しました。アプリケーションを一度シャットダウンする必要があります』
――なんて無機質な!
しかもそこまでの作業、一度も保存してナッシングー。(古い)
………ちーん。
ねぇ、私の時間返してよってカンジよ。
しかも前にも一度同じことしたんだよね。
その時、『これからはこまめに保存するぞ!』と胸に誓ったハズなのにィ~~。
すっかりポンと忘れてた。(軽い誓いだ)
あーもー私学習能力皆無なんじゃ……
つ、次からは…………できなさそうだ。
たぶんその頃にゃ忘れてる。
PCで何か作業をする時はくれぐれも皆さん、こまめな保存を忘れずに。

せっかくなんで、イラストについても語っちゃいましょう!
今回のは、小説のところに『もうしばらくお待ちください』系のページ作りたいなーと思って描いたんです。
リージィスだよ。
一年ぶりくらいに描いたので以前描いたのとかなり違います。
昔よりちょっと大人っぽい、というか、男らしくなったというか、目に力があるというか……そんなカンジだと思ってます。
分け目のジグザグは、別に某漫画の某キャラクターをパクったわけじゃあないですよ。
だってほら、パイナポーじゃないでしょ!
いくら好きだからってそこまで反映しませんよ。
ただ何となくノリで。(より毒されてるって)
さて、白髪のリージィスの髪が何故ピンクっぽいか!
一応後ろに炎がファイヤー!てイメージで。
更に言えばその炎が映ってるってカンジです。
だからピンクいのよ。(ピンクい?)
だから背景も一応炎をイメージで。
これからゴタゴタありそう的なイメージで黒い魔の手がグワーッてカンジのイメージで。(イメージばっかだな)
ちょっと背景問題ありカモと思い、カーソルを重ねると炎がグワーッとなるようにしました。(あやふやー)
……まあ、とにかくそんなカンジで!(いい加減ー)
あとは感じてください。(何だそりゃ)
でも画質が悪くなっちゃったのが残念です。
元々A4の大きさで描いたのをCGなんぞにしたもんで、重い重い。
軽くしたら画質が下がってプチショーック!!
まあ、仕方ないさね。
さて、今度他のキャラ共もちゃんと描くか。
ファシーも大分変わってます。
何か女の子っぽくなってますよ。
カワイイ系にさ。性格下品なのにね。
リック(ジェニック、ジェニー)が一番の困りもの。
性別問わず色目を使われる美形ってどんなだ!
しかも品のいい好青年風かよ!
でも腹黒いっていうね!
誰だこんな設定にしたの。私か。
畜生、描けんっ!!
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[323] [322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

日付をクリック♪
その日の分が一気に読めます。
銀魂 新訳紅桜編
最新コメント
愛しきレイル
レイルをクリック♪
ネコ温度計
オセロ
先手は黒、後手は白
AQUA
プロフィール
HN:
mirai
HP:
ブログ内検索
バーコード
忍者アド
忍者ブログ [PR]