忍者ブログ
日々のどうでもいい事をどうでもいい感じに綴っている日記。 最近妄想が大暴走。 よかったらコメントしていってください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いってきました。
菌類のふしぎ展!

555aaa23.jpeg


楽しかった~
いやもうまじで。
ていうかタメになるよ。
ぅお~、コレ授業でやった~~ッ!的なのいっぱいあった。
そしてなんかきのこだらけだった。
きのこ見すぎて、電機の笠がきのこに見えた。やばす。
しかも結構混んでたことに驚き。
恐るべき もやしもんパワー

まあ、もっと驚いたのは、小学生くらいの子が、
「これはグリコーゲンが貯蔵されてるから・・・・・・」
とか言ってことですが。
君いくつ!?みたいな。
未来のきのこ博士にでもなる気ですか。
生物学部系はこれからもっと競争率上がりそうだ。

他にも結構もやしもんを読み込んでいる方が多いらしく、周りの会話が面白い。
「ああ、コレが!ほら、あの、長谷川が女王様してたとこの・・・・・・」
確かにあった。あったけど、ちょっと考えたよ。あれ、そんなとこあったっけ的な。
だってあそこ、菌目線の回の時のですよ。ゲスト出演的な。ランのとこ。
そんな瞬時にでてくるか。

もうね、あっちこっちでもやしもんを絡めた会話が。
しかも、もやしもんで出てくる菌たちって、皆学名使ってるじゃないですか。
それもあって、シュールすぎる。
むしろ怖ェェェッ!

更に、中は写真撮影okだったので(珍しいよね)あっちこっちでパシャパシャしてました。
飾ってあったもやしもんのフィギュアやイラストを。
きのこ撮っちゃいねー。
でも菌が絡んでるせいか、皆しっかり読んでるっていう。
やっぱ怖ェ

ebfb3d6f.jpeg0a70b984.jpeg ←なんだかんだ言って自分も撮る

あと感動したのはでっかい寒天培養地にオリゼーが描いてあったこと。
チラシにちらっと写真が載ってはいたんだけど、まさかあんな大きいとは・・・・・・
若干くもってたけどちゃんと見えた。
正月のせいか、隣に賀正と書いてある寒天培養地があったことには笑った。
正月前はなんだったんだ。

fc7dc546.jpeg


原画コーナーもあって、主に6巻のパリ編が飾ってありました。
マリーッ!のとことか。
素直にすげーなーと。
凡人にはとてもできない技だと思う。
漫画家さんはみんな尊敬する。ホントに。

あまりこういう展示で物を買ったりしないのですが、今回は買っちゃいました。
会場限定ファイル!
あとまあ、オリゼーのピンズも。
はぁ、かわいすぎる。
なんだこの癒し系。
ハッ!
ファ、ファイル・・・・・・使えねぇぇぇぇッ!
だって、これ折れたりしたらヤだもん!
保存用ないもん!
1枚しか買ってないもん!
し、しばらくはこのまま飾っておこう。
熱が冷めたら使おう。
いや、でもやっぱり、かわいいの持ち歩きたい気持ちに負けて使っちゃうかも・・・・・・
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[483] [482] [481] [480] [479] [478] [477] [476] [475] [474] [473
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

日付をクリック♪
その日の分が一気に読めます。
銀魂 新訳紅桜編
最新コメント
愛しきレイル
レイルをクリック♪
ネコ温度計
オセロ
先手は黒、後手は白
AQUA
プロフィール
HN:
mirai
HP:
ブログ内検索
バーコード
忍者アド
忍者ブログ [PR]