忍者ブログ
日々のどうでもいい事をどうでもいい感じに綴っている日記。 最近妄想が大暴走。 よかったらコメントしていってください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


文化祭初日、無事……でもない気がせるケド、終了しました。
わぁ~~~~い

くどい様ですが、私のクラスはお化け屋敷。
朝行ったら暗幕重くて前日折角ガムテープで貼ったのに全部貼り直し。
きつぅッ!
背高い男子にとりあえずやってもらい、一旦は収まったんですが、また剥がれた。
人手がいっぱいいっぱいだったので補強・修復用に残しておいといたダンボールの上に這い上って貼りました。これでもかー!と言うくらいがっちりと。
その甲斐あってか、展示時間中は大丈夫でした。
でも明日は難しいだろーなー。
きっと朝行ったら剥がれてるぜ。絶対。
別に賭けたりはしないけど。
まーいーや。また貼るから。

で、お化け屋敷自体は病院をモチーフにしてんです。
クラスに家が病院とかいう人が多いせいか、本物の点滴の空になったやつに注射器でスライム入れたり、本物の手術着使ってたり、最後にある条件を満たすと、薬と称して飴玉を渡すんですが、その袋が本物の薬入れとか。
……凝りすぎだろう。
私は一応外の受付と宣伝係です。だって暗いの恐いし。
ある診断書を捜してもらうというストーリーなんですが、それが結構面倒臭ぇ。
2コースあるんですが、コースを選択してもらってそれを中に伝えて、更に中で写真を撮るところがあるんですが、それを撮るか否かを伝えて、荷物を預かって……仕事多っ!
しかも恐過ぎて捜す所じゃない人も多くて…。回収が大変でね。
はっきり言って、私絶対入りたくないもん、あれ。
電気付いてても恐いもん。
案の定、悲鳴が凄くて。
つか、マジ泣きする人続出で、立てなくなっちゃった人まで出てしまいました。
何これ、何これ。
やっぱ、絶対入りたくない。
入ろうと思って列んでいて、あまりに悲鳴が続くものだから止める人も何人かいましたね。
おい、これ文化祭だぞ?
所詮高校生の文化祭だぞ?
いいのか、こんなんで。
まあ、楽しんでもらえればいっか。
でも私は入らないよ。絶対。
明日は更にハードだ。
一般公開日なんです。
公開時間はなんと約6時間!
外は私を入れて6人なので、3、3で別れて3時間シフトです。
しかもこれ、受付のところにいる3人のシフトなんです。
外回り、つまり宣伝は受付にいない3人がしてるんです。
看板持ちつつ、お昼を買いに行って食べるという、自由時間であって自由時間でないカンジです。
教室の幅を行き来するか、校内をぐるぐると徘徊するかの違いでほぼずっと立ちっぱです。
心してかからねば……6時間……先は長いぞ。

さて、そんなこんなで忙しく、結局ドーナツと飲み物買いに行くだけで他回ってません。
しかもワッフルはねこじサンに買って来てもらい、お客さんが中から出て来るまでの間などを使ってちょくちょく食べてたし…。
でもねこサンありがとう!ワッフル美味しかった!
あーそろそろ来るなー的な合図というか音?声?をしたら一旦食べるのを止め、迎える準備を。
合図というのがギャーギャー言う悲鳴だったり、早く開けてってカンジの戸をどんどん叩く音だったり。
わかりやすいね。
つか、高校生で泣いて、明日来るだろう幼稚園生は大丈夫なのだろうか。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

日付をクリック♪
その日の分が一気に読めます。
銀魂 新訳紅桜編
最新コメント
愛しきレイル
レイルをクリック♪
ネコ温度計
オセロ
先手は黒、後手は白
AQUA
プロフィール
HN:
mirai
HP:
ブログ内検索
バーコード
忍者アド
忍者ブログ [PR]