忍者ブログ
日々のどうでもいい事をどうでもいい感じに綴っている日記。 最近妄想が大暴走。 よかったらコメントしていってください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日でズームイン30周年なんだって。
わー、おめでとう?(何で疑問?)

我が家ではなんか知らんが、朝はずっとズームインです。
生まれる前は知らないけど、少なくとも物心ついたときには朝は日テレでした。
あ、でも一時期TBSに浮気してた。

やっぱ長寿番組はいいよね。
ちょこちょこコーナー変わってるけど、大まかな時間帯は変わんないじゃん?
ニュースとか芸能とか天気予報とか。
もうアレだよね。コーナーで大体の時間わかるよね。
朝、時計必要ないもん。ていうか、見てねー。
「やっば!あっちむいてズーじゃん!電車電車!!」てなカンジで朝が始まる。
土曜日は土曜日で
「今日ズーミンじゃなくてサタボーじゃん!てことは、今日土曜!?だから電車ー!!」

昔はプロ野球熱血情報の存在意味がわかんなくてさ・・・(ヲイ。ぎりぎりアウトだぞ)
だってぇ~そん時、うちいくつよって話で。
まだこんなオタクに成り上がる前だよ。
ふつーに外で遊んでたやんちゃっ子だった頃だよ!?
むしろ漫画とかほぼ読んだ事ないとかいう頃だよ!?
え?なんか話が違う?・・・・・・そうだね。
で、話戻すと、今も全然興味ないけど、それ以上にもっと興味がない頃だったんだよ。ルールわかんねぇし。
今はちょっとわかるようになったけど、割と謎だ。もう専門用語?とか訳わかんね。
でも、あの、残りわずかのカウントダウン。
あれがボールだったり、えーと・・・なんていうの?日テレのキャラ。黄緑のカピバラさんの耳尖らせたみたいなやつ。なんじろうくんじゃなくて・・・・・・わかんねっ。
でもなんかいたよね、昔からのやつ。
そいつになったり、季節によってちょっと変わったり色々したじゃないですか。
アレ見るのが好きだった。
横回転、横回転、縦回転、打たれた!みたいな。
――うん。わかる人にしかわかんねぇネタだな、コレ。・・・いつもか。

そーいえば、なんで今あいうえお占いなんだろうね。
前は十二星座占いだったのに。あ、いや、土曜は十二星座占いだけどもっ!
ちょっと前まで、5時代のは十二星座占いだった気がするんだけど、今それもあいうえお占いじゃない?
わからんけど。5時代の占いなんてそうそう見ないから。
あと、ランキング形式とかマジないと思う。
だって毎日毎日自分のトコ変わるんですよ!?表示される位置が!!
結構な頻度で見逃しますよ。
あれ?自分の見つける前に終わっちゃったよ。
ズーミン、チャーミーと一緒に踊ってるよ。
みたいになるじゃん!!
ん~まあ、時間的にあんまり見ないんですけどね。大体家出てるんで。
だからこそ逆に、ちょっと時間的に危ないカモ!とかいうギリギリのなかで見たのに見つかんなかったとか、見つけたけど読み終わる前に画面切り替わっちゃったよ!とかになるとなんかヘコみません?
あ、ヘコみませんか。そうですか。
でもラッキカラーなんだった?とか無駄に気になったりしません?
知ったところで何にもしないのに。
無駄好きだなって思う瞬間だよね。ホント。

あれ?なんか野球の事と、占いの事しか書いてなくない?
でもまあ、ズームインはきっとこれからも我が家での朝の顔というか、時計代わりというか(ヲイ)、そういう存在であり続けると思うんで、これからもがんばって欲しいです

ていうか、30年もやっちゃたら、もう番組終わらせられなくない?
終わらせ辛いというか。
少なくとも、31年で終わりーとか、中途半端なことはしないでしょうから、あと20年くらいは安泰なんじゃないのー?(なんだコレ)
だってさ、終わらせるとしたら切りがいい年数で終わらせるでしょう。もしくは放送回数。
でもほぼ毎日やってんだから、放送回数より年数の方が濃厚じゃね?
やっぱ5の倍数だよね。
5の倍数ってなんかよくありませんか。
好きなんですよね。5の倍数。個人的に。(どーでもいい)
もしくは番組にちなんだ数字とか?
・・・・・・ズームインって数字に直せないからコレはないね。
そしたらやっぱ、5の倍数になるでしょ。
でも、今回みたいに、"何十周年"みたいのが一番きれいだと思うんだよ。
それで、今年30周年でしょ?
40周年はちょっとなくないですか?
そこまでいったら50周年いこうよ!みたいになるじゃないですか。
5の入った5の倍数!大好き!(ヲーイ)
むしろ100周年とか!
もう自分死んでる!みたいな。
死んでる?死んでるか?
今30周年だろ。あと70年・・・・・・死んでるだろ、さすがに。
まあ、ねぇよって話なんですが。
でも、いいともより先に、ズームイン終わって欲しくないかも。
・・・・・・とか、無駄にフジテレビに対抗心?
でも実際、いいともって何年やってんの。タモさんいくつよって話じゃん。
朝の顔 vs 昼の顔
あ、でも日テレの昼の顔って、みのさんじゃん。

ていうか、この脱線っぷりは何なのォォォォォ!!
ズームイン続くといいです。
とかいった矢先、ズームイン終わる話してっからね!
ダメダメ!さすがにこれはダメだって!!

えーと。とにもかくにも、これをズームイン関係者の目に触れない事を願って(ていうかまず触れないな)
ズームイン これからもがんばってください。

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[504] [503] [502] [501] [500] [499] [498] [497] [496] [495] [494
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

日付をクリック♪
その日の分が一気に読めます。
銀魂 新訳紅桜編
最新コメント
愛しきレイル
レイルをクリック♪
ネコ温度計
オセロ
先手は黒、後手は白
AQUA
プロフィール
HN:
mirai
HP:
ブログ内検索
バーコード
忍者アド
忍者ブログ [PR]