忍者ブログ
日々のどうでもいい事をどうでもいい感じに綴っている日記。 最近妄想が大暴走。 よかったらコメントしていってください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
003.jpg

調子こいて描いてみた。

なんていうかあれね。無計画に描くもんじゃないね。
最初、高杉銀ちゃんのツーショットにしようと思い、左上高杉、右下銀時にするつもりだったんですよ。
高杉の目描いた時点で、まあ、間違えましたよね。左右。
学習しないみたいです。
あーじゃあいっか、どっちも銀ちゃんにして、過去と現在?にしよ。消すのめんどいし。((ヲイ

ちなみにこのとき、まだ右下空白だったんですけど、そこに高杉を入れる考えはなかった(笑)

次に問題は真ん中(てか斜め)の線。
この処理に困り、じゃあ、木刀にしちゃえばよくね?的なノリで木刀にメタモルフォーゼ。
ああ、結構いい感じかもかもと、木刀の着色に勝手に満足。

白夜叉描いてて、なんか狂気に満ちてるよとか思いつつ、楽しく着色。

全体を見て、
やっべ!もうこれ、同一人物が描いたように見えねェ~。
むしろ合作ですか
、な出来栄え。
悩んだ結果(そんなでもないけど)、最初に描いた銀ちゃんバイバイ ノシ
描き直すなら、高杉でもいいかなと思わなくともなかったけど、木刀の処理困るよね。
今から真剣に描き直すのやだしな~。柄とかさ~。じゃ、やっぱ銀さんで!

つーことで銀ちゃん
でも・・・
あれれ?
どうやって収めるのがいいだろ。
折角だからこの木刀活用してあげようかな。
ポーズどうしよう。ていうか狭いよ!幅が!
400×500なんて馴れないキャンバスに描くから・・・・・・。

無理矢理いれちゃえ。

で、入れた結果がアレ↑
骨格おかしくね?
ていうか、なんで左手で木刀?
銀さん右利きじゃん!的な突っ込みは、自分の心の中でお願いします。
わかってるから!描きながら自分が一番突っ込んでたから!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・ほら、きっとあれだよ。銀さん二刀流もいけるし、右手にも刀持ってんだよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

かくして出来上がったこの絵。
今回は、殆ど鉛筆で着色してみました。わかります?
水彩とかほんと、銀ちゃんの着物の袖と、瞳くらいにしか使わなかった。
まあ、若干、手はぼかしましたが。
あと、え~と・・・
ちょっと白夜叉フォローする感じで、言葉いれてみた。
銀ちゃんはなんだかんだで、色んな物や人に出逢って変わったんだよ。
攘夷時代は刀だったけど、今は万事屋メンバーみたいにね。
今まであったことが消えるわけじゃないし、全部自分の中で良くも悪くも残っていくものだけど、その上で自分らしく生きていけるならそれはとっても素敵なことです。
人を変えるのは出逢いでも、それはきっかけであって、結局自分を変えるのは自分自身。

うわっ、なんだこの文章。
なんか勝手に語っちゃってるゥゥゥゥゥゥッ!?
失礼しました。
絵の話に戻します。

個人的には白夜叉の方が気に入ってます。
なんだろうね。
なんでこう、自分は血とか狂気とかそんな暗めのばっか好きなんだろう。
ていうか、明るい絵が描けない。
そりゃ、自分が暗いからか。あはははははは~

ていうかお前、テスト期間だろ。
4日後からまた試験だぞ。




サイト更新はテスト明けに!
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[491] [490] [489] [488] [487] [486] [485] [484] [483] [482] [481
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

日付をクリック♪
その日の分が一気に読めます。
銀魂 新訳紅桜編
最新コメント
愛しきレイル
レイルをクリック♪
ネコ温度計
オセロ
先手は黒、後手は白
AQUA
プロフィール
HN:
mirai
HP:
ブログ内検索
バーコード
忍者アド
忍者ブログ [PR]