忍者ブログ
日々のどうでもいい事をどうでもいい感じに綴っている日記。 最近妄想が大暴走。 よかったらコメントしていってください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あ、あいかわらず爆弾だらけの長編ッスね。
なんていうかその・・・び、びっくりした~~
チラチラと銀さんの過去が見え隠れしているのは大変嬉しいのだが、今回のはびっくりした。
死体だらけのトコに子供が一人ってだけでも充分アレだが、その死体の上に座って普通のおにぎり喰っとる!!
いや、怖いだろ。
自分の妄想の中ではよくこんなカンジにしていますが、まさか公式でくるとは思わなかった。
しかも先生になでられて振り返った時のあの表情。
む、無表情すぎる・・・・・・!!
銀さんはどこか他人とは違う気がしてはいましたが、今回は本気で異常な部分がすごい出てる回だと思います。
銀さんがかつて白夜叉と呼ばれ、敵味方関係なく恐れられたのは、やはりそれだけの素質というか、他人とは違う何かがあったわけで、それが今回のあのシーンに全てが詰まっている気がしました。
そしてやはり、アレをしたのは銀時自身なのでしょうか。
高杉やヅラと出会う前のようでしたし、たった一人でアレをしたのだろうか。
もしそうなら、やっぱり銀時は生きるためにしたのだろうかとか、色々思ってしまう。
たとえば、食べるものがなくて握り飯食べたいために周りの大人を切り殺した、とか。
もはや、ヒトというより、野生の獣みたいな勢いで。
あんなに無表情なのも、段々と感情を失ってしまったのではないか、とか。
そして、あの時初めて先生に会ったのではないだろうか。
遠くで銀時のことを見ていた先生が、そんな銀時を想って引き取った、とかだったらいいな。
村塾には既に高杉とヅラがいて・・・というカンジに話を広げてしまう。

仔銀のことはこの辺にしといて、地雷亜さァ・・・・・・弱くないか?
銀時が怒り心頭で、っていうのは分かるけどさ、鳳仙の時の方が敵としては格上だった気がする・・・。
だって、まさか一話であそこまで進むとは思わなかったよ!?
いや、まァまだ終わりじゃないだろうケド。
まだ戦闘はありそうだけど。
でもあともうちょいで終わりそうですね。

それよりも、28巻のオマケページで、空知サンが
"30巻完結できそうもないケド、できるだけさっさとまとめる"
って書いてましたが、今回の長編はやはりそれもあるのでしょうか・・・。
過去編はすっごい気になりますが、ていうか早く読みたいくらいですが、それと同時に、普段のギャグ調の銀魂とは大分かけ離れているので、もうすぐ終わっちゃうんじゃないかと不安になります。
読みたいのに読みたくない、という矛盾した気持ちがとてもあります。
でも、もうしばらくは続くよね!
とりあえず、春雨云々が残っているわけだし。
でもなんとなく、今度原作で銀時と高杉が対面したら、それはもう最終回フラグが立つんじゃないかと思います。
高杉戦、神威戦、というカンジで続きそうな気がします。
この2つは芋づる形式でくるんじゃないかと。
まだまだ終わって欲しくない私は、すっごい気になるお話は自分の中で妄想して、銀魂がこれからも長く長~く続くように願い続けようと思います。



アニ銀は、今週からついにトッシー成仏編に突入。
迂回ルート云々と言ってはいたが、あまり関係なく進むのではないかと思います。
おそらく、5・6月でトッシー成仏編、その後にオリジナルを2本くらいやって、新型インフルエンザの話で、28巻分を完全消化。
ちょうど7月くらいになって、29巻が出るとほぼ同時くらいにたまの話に突入。
あとは今までより少しオリジナル多いかも?くらいのノリで、普通にストック分を消化。
そして今やってる月詠編は10月くらいからではないでしょうか。
なんとなく、OPが変わってからな気がします。
そしておそらく、OPに月詠や仔銀、先生が出てくるのではないかと。
EDかもしれないけど。
でもOPにもどっちかは出てくるのではないでしょうか。
そんなかんじで勝手に予想してみました。
あーでも、9月以降はリアルタイムで見れないんだよな~・・・・・・orz
見れても携帯のワンセグという・・・・・・↓↓

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[549] [548] [547] [546] [545] [544] [543] [542] [541] [540] [539
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

日付をクリック♪
その日の分が一気に読めます。
銀魂 新訳紅桜編
最新コメント
愛しきレイル
レイルをクリック♪
ネコ温度計
オセロ
先手は黒、後手は白
AQUA
プロフィール
HN:
mirai
HP:
ブログ内検索
バーコード
忍者アド
忍者ブログ [PR]