忍者ブログ
日々のどうでもいい事をどうでもいい感じに綴っている日記。 最近妄想が大暴走。 よかったらコメントしていってください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久遠サンから貰いました。
というか強奪して来ました。

バトンなんて久しぶりだよ。
いつぶりだ?
一年くらいかな?
わかんないや。
過去は振り返らないから☆←

今回は銀魂でいくよ。
え?今回も、だろって?
アッハッハッ!
つか、銀魂で短文とか無理だな!
地の文は殆ど省略したんで、想像して。
だって銀魂って台詞が長いじゃん。




【暗いお題で笑うバトン】

※次のお題で短文を作って下さい。ただし内容はコメディー限定です。

▼君はもういない
「アンタって奴は何度言ったらわかるの!ココにアンタのような××××の居場所なんかないのよ!わかったらとっとと出ておゆき!」
神楽が芝居がかった台詞と共に激しく床を叩いていた。
「何やってんの、お前」
床抜けまいかと不安になる。
「こいつアル」
そこには見るも無惨になった茶色いモノが。
恐らく(生きていれば)素早く動くアレだろう。
「おいおいおいおい~。勘弁してくれよ。新八、お前のせいだぞ。お前がちゃんと掃除しないから~」
「ふざっけんじゃねぇぞ。俺は家政婦じゃねーんだぞ。コラ。おめーらが汚くしてっからだろ!」
「うるさいアルな。新八のポディションは連載当初から家政婦かメガネかネ」
「はぁ!?何それ!?」
「んなことよりどーすんだよ。Gは一匹いたら一万匹はいるっつーんだぜ」
「そんなにはいません」
「いやアルーッ!!ここは私のテリトリーネ!誰にもそれを侵す権利はないアル!」
「ここは俺ん家だ。バカ」
「ん~。ここはやっぱりバル●ンがいいんじゃないんですか?」
「でもよー、アレやってる間家いられねーじゃねーか。どーすんだよ」
「どうにかなりますよ。いつもみたいにブラブラしてればいいじゃないですか。どーせ家にいてもダラダラしているだけでしょ。行こ、神楽ちゃん」
「そーすればGはいなくなるアルか?」
「うん」
「じゃあ行くアル。定春ー、おいでー!」
「何勝手に決めてんの。――ったく、仕方ねェな。俺も奴との共同生活はゴメンだ。よーし、財布に飯奢らせるぞ~」
「ご飯食べ放題アルか?」
「おう。しっかり喰っとけ」
「全く、何言ってんですか。また怒られますよ」

財布=土方
結果的に"君"はいなくなります。

▼偽りの言葉
「ヅラじゃない!桂……あ」
パサリ……
「ヅ、ヅラじゃない……ッ!」
「ヅラだろ」
「ヅラアル」
「ヅラですね」
『今まで騙していたんですね。桂さん。信じていたのに』
「エリザベス―――ッ!」

ヅラがヅラ。

▼死にたがり
「おら、それ喰って とっとと吐け」
土方は静かにそういうと向かいに座わる男に丼を差し出した。
「こ、これは……」
今まで顔色一つ変えなかった男の表情が崩れた。
「見てわかんねェか。カツ丼だ」
「……」
「しかも今回は特別に土方すぺしゃるバージョン。これを喰わせてやるから、とっとと吐け」
「こんなもの喰えるか――!」
見てるだけで別のモノが吐けそうだ。
「んだとコラ!てめーに残された道は、これを喰って吐くか、死ぬかだっつーことわかってんのか!!」
「コレを喰わずに済むなら死んだ方がマシだ―――ッ!!」

土方スペシャルは殺人兵器。

▼朝なんてこなければいいのに
「新八さんって男らしくって素敵!私、新八さんのこと好きになっちゃった…」
「お、お通ちゃん…。だめだよ」
「どうして?新八さん。新八さんはお通のコト……キライ?」
「そんなことないよ!でもお通ちゃんはアイドルなんだ。僕なんか選んだら人気が……」
「そんなのどうだっていい!だって私は新八さんのコトが……」
「……ちゃ~ん。…んちゃ~ん」
「ハッ!」
「新ちゃ~ん。何時まで寝てるの?」
「あ、あとちょっとだったのに!!」

哀れなダメガネに幸あれ。

▼届かない気持ち
「"あなたがスキスキダイスキ 砂糖に砂糖をかけたこのキモチ 甘すぎてなんだか吐いちゃいそう ××だらけの私を受け止めて 私はどんなあなたも受け止めるよ たとえあなたの××が××で××だって平気だよ だって"…」
「……万斉。俺のいるところで作詞をするな」
「晋助を見ているといい歌詞が浮かぶでござる。奏でる音が他人とは違うからでござろうか?」
「知るかァァァァッ!!ヒトを変態みたいにすんな!少なくとも声に出すな!」
「声に出した方がいいものができるでござる」
「そんなもん他所でやれ!大体組み立てたら外でやれ!!」
「……"だってあなたは私のdestiny"…」
「聞けェェェェェッ!!」

お通ちゃんの名(迷)曲誕生秘話。
歌詞が全く思い付かない。

お疲れ様でした。最後に、次に回す人を指定して下さい。
フリーです。
好き勝手に妄想してください。




文章キモ……ッ!
お題の影薄くね!?みたいなツッコミはいいよ。
うっすら香ってればそれでクリアでしょ。
そーゆーことにしとこーぜ。

最後に久遠サン面白バトンありがとうございました!


変な歌詞募集中(´∀`)ノ
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[544] [543] [542] [541] [540] [539] [538] [537] [536] [535] [534
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

日付をクリック♪
その日の分が一気に読めます。
銀魂 新訳紅桜編
最新コメント
愛しきレイル
レイルをクリック♪
ネコ温度計
オセロ
先手は黒、後手は白
AQUA
プロフィール
HN:
mirai
HP:
ブログ内検索
バーコード
忍者アド
忍者ブログ [PR]