忍者ブログ
日々のどうでもいい事をどうでもいい感じに綴っている日記。 最近妄想が大暴走。 よかったらコメントしていってください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


学校帰りのこと。

自宅の最寄駅に着いて、ホームを歩いていると……

「スイマセン」

後ろから片言日本語で声をかけられる。

ていうか、ん?私??

振り返ると2mくらいありそうな外人の方が。
でかっ!Σ( ̄□ ̄;

瞬時に、色黒版タカティンだ!
とか思ってしまった。

いや、別にフランスパンじゃないけど。
ハッピ着てないけど。
でもTシャツだった(笑)

要はガタイがいいってことさ。

そして、どっか行きたいと訴えてくる。
何処かは聞き取れない。
ひたすら小川町としか聞こえない。
線ちげーよ。

とりあえず、電車がわからんらしい。

教えてあげようにも行き先わかんなきゃムリ。
どんなにがんばってもムリ。
エスパーにでもならなきゃムリ。
天よ我にチカラを~~!!

たぶん、はぁ?みたいな顔してたと思う。
マヌケだな自分。

何か言いながら手元をチラチラ見てる。
何だろう?と思ったらメモ。

ABCくらいならウチでも読めるぞ!(°∀°#)!

外人さんメモ開いた――!

そこに書いてあったのは……









メアド(笑)






「あ、結構です」


そう言って、帰って来てしまいました。

"結構です"?
外人相手に"結構です"?
そこは"No,thank you."じゃね?

そもそも、反応おかしくないか自分。
ふっつーに
「あ、結構です(^^)」

そこはシカトしていいとこじゃね?
何普通に答えてんの。
しかも、にこやかに。

おかしくね?
おかしいだろ。



特にオチがない日記でした。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[569] [568] [567] [566] [565] [564] [563] [562] [561] [560] [559
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

日付をクリック♪
その日の分が一気に読めます。
銀魂 新訳紅桜編
最新コメント
愛しきレイル
レイルをクリック♪
ネコ温度計
オセロ
先手は黒、後手は白
AQUA
プロフィール
HN:
mirai
HP:
ブログ内検索
バーコード
忍者アド
忍者ブログ [PR]