忍者ブログ
日々のどうでもいい事をどうでもいい感じに綴っている日記。 最近妄想が大暴走。 よかったらコメントしていってください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


オエビの公式サイトのほうで、かなり好みの美麗線画があったんです。
線が美しすぎて、自分が手ェ出していい領域じゃねぇよとか思ったんですが!
欲望と好奇心に負けました。

せめて、線画を描いていただいた方に失礼のないよう、一生懸命塗ろう!と決意。
そして色塗り開始。

ハッキリ言って、自分の絵の時すらこんな真剣に着色したことないわってくらい一生懸命塗りました。

しかし塗ってる途中で・・・

フリ-ズ。

キャンパスに描けねぇーぞ?
・・・・・・仕方ない。

すっごい微妙なとこで、すっごい大変になるだろうケド、イチホして、また描くか。それにもう遅いし、ちょうどいいかも。


画質を保てた方が上書きの際楽なので(レイヤーが合成されちゃうから)、容量が300kb以内ならpngで保存すべし!
とりあえずpng保存ボタンをクリック。

220kb

よっしゃッ!
保存続行ー!
・・・・・・。
・・・・・・。
・・・・・・。


セーブエラー

なんだこの嫌な文字の羅列は。


その後、何度やってもpng保存はできず、仕方ないとjpg保存で手を打つ事に・・・。
しかーしッ!

ボタンが反応しない。

オーイ!職務放棄かーッ!ストライキかーッ!

こちらも何度やっても変わらない。
最終手段として、スクリーン保存して、切り出したのを完成させてから、アップロード板に上げることに。

・・・・・・消えたぁぁぁぁぁぁっ!!??
ちょっと待て―――ッ!!

prt scrキー押そうとしたら、ウィンドウが勝手に閉じやがりましたコノヤロー!
おまっ!私の7時間返せやコラァッ!!
いまだかつてない力作だぞ!
人様の線画だけどっ!
でも普段めんどくさがって使わない乗算とかそんな機能まで色々・・・。
レイヤー数だって軽く50超えてたぞ!
ここまでやったら、途中でもいいから残しときたいのが人のココロってもんでしょーが!
なんか一生懸命やったのって残しときたいじゃん!
これが、肌や髪だけならまだ諦めついた。
でもね・・・
メインの人物、ホントあと少しで完成だったの!
そしたら後は背景だけだったの!!
背景は元々後日やるつもりだったの!!
その瞬間は、泣くとか怒るよりも、呆然としたよ。
今になると叫びたいキモチでいっぱいです。

でも諦めない。
線画だけいただいてきた。
普通にお絵かきソフトで塗って、アップロード板に上げようかとか思ってる。
もしかしたらまた、オエビで挑戦するかもしんないケド!
オエビのほうがマスクとか使いやすくて・・・。
イチホできないのがきついけど。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[528] [527] [526] [525] [524] [523] [522] [521] [520] [519] [518
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

日付をクリック♪
その日の分が一気に読めます。
銀魂 新訳紅桜編
最新コメント
愛しきレイル
レイルをクリック♪
ネコ温度計
オセロ
先手は黒、後手は白
AQUA
プロフィール
HN:
mirai
HP:
ブログ内検索
バーコード
忍者アド
忍者ブログ [PR]