忍者ブログ
日々のどうでもいい事をどうでもいい感じに綴っている日記。 最近妄想が大暴走。 よかったらコメントしていってください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日からついに4年目です。
熱はあっても銀魂は見ます。
OP/ED変わるしww

OP良かった!
曲も良かったが、絵も良かった!
いっぱい動いてたのにビビりました。
かつてこんなに動いたことがあっただろうか。
トッシーもついにOPデビューか。
明日発売の28巻も表紙コイツだったな。
消える前にちょっとサービス?
てか、まさかのカムアブがww
キャッホーッ!
吉原炎上篇終わったし、もう出て来ないだろうと思ってただけに嬉しかった!
辰馬より映ってる時間長かったんじゃないですか?
これあれだな。
人気高かったんだな。
キャラ投票絶対入ってるもん、コイツら。
代わりに万斉が消えた。
そーいえば、初めてじゃない?
OPで攘夷時代の銀さんの絵がなかったのって。
アレ?あった?
なかったよね?なかった気がするなー。
自分に自信がありません。
そして神楽のピンクのチャイナ服可愛かったww
あと、桜率高いなとか思った。
恐らく、また半年これですよ。
年中OPかEDに桜が(笑)

EDも可愛かった!
万事屋のアップのとこの絵に激萌えでした。
デフォルメかわゆいww
でも、近藤さんの殴られたとこだけデフォじゃなかったのは嫌でした。
ていうか、見たことある気がするんですが。この絵。
まあ、しょっちゅう殴られてるからそんな気がするだけかな……?

冒頭、まさかの金魂ww
アニスタ好きだな(笑)
しかもまんまパクリじゃねーか(笑)
土方、髪の色変えるだけで誰だか一瞬わかんなくなるな。
新八ィィィッ!
「ナンバーワンホストしかやってこなかったものですから」
って(笑)
だったら酒注ぐくらいできろォォォ!
おまえ、どうやってナンバーワンホストになったの!?
銀さん……いや、金さん男だよ?
それを客か?とか一瞬でも思ったって……バカですか?
しかも、
「客というにはあまりにまっすぐな目をした……」
って………ww
男だから!?
男の客は目がヤバイのか!?
つーか、金さん!!
男なのにホストクラブで厠かいっ!!
まあ、あのスルーは良かったけどね(笑)
アレ?あの二人って知り合いだったんじゃないの?
あ、あえてのかww

サブタイトル出るまで10分かかったね。
今回長かった~
そして、延ばしてる感がすっごい出てた。
髷のハナシ好きです。
爆笑できて。
将軍、来週可哀相なことに(笑)
ゴールデンレトリバーァァァッ!!
楽しみだ。
PR

*銀魂 28巻
*銀魂 3年Z組銀八先生 4巻
*銀魂五年生 (銀魂キャラブック)

・・・の初回限定についてくる栞。
攘夷4人集ですよ!!
28巻は白夜叉
3Zは辰馬&ヅラ
キャラブックは高杉!!
3枚繋げると一枚のイラストになるそうです。
これは買わねば!
しかも、銀時と高杉は一人で一枚のスペース独占!
アップですよ!アップ!!
残り二人は一枚につめこまれてます。
わかっていらっしゃるww
ていうか、え!?
銀時が着てるこれ・・・高杉とオソロ・・・!?
今まで羽織しか着てなかったのに、今回は高杉が着ている上着のイロチ!
やっぱこれからは高銀高の時代か?←しつこい。
辰馬とヅラが着てないことを願います。
たぶん、3枚揃えても、銀時と高杉だけを並べていそうな気がします。

新OP・新EDのアーティストが発表されました!
OPはなんとBase Ball Bear
EDはPENGINさんです。
ベースボールベアーさんは知っているのですが、ペンギンさんは知りません。
なんていうかその・・・かわいらしい動物がそろっちゃいましたね。←失礼
一体どんな曲なんでしょうか。
今から木曜日が楽しみですww

月詠復活・・・!!
ていうか、再登場早くないか?
キャラ投票で上位きたのかな。
最近人気あるキャラしか出てこないんだもん。
まあ、月詠姐好きですが。とても。
この前アニメで吉原炎上篇終わったばっかなだけに、余計復活が早かった気がします。
まあまあ、とにかく本編の感想に行きましょう。
今回はシリアスものになる雰囲気がムンムンですね。
銀さんが蜘蛛怖いとかかわいいです。
銀ちゃんはやっぱり乙女なトコがあると思う。
きっと神楽はふつーに掴んで、ぽいってしちゃうんだろーな。
あ、いや、掴もうとしてそのままぷちって潰しちゃうんだろーな。←むごい
月詠の胸云々のトコは、珍しく普通の少年誌っぽいノリだなとか思いました。
顔から突っ込んでその後って・・・・・・
あんまりしてると月詠だけじゃなく、高杉にもバックドロップ喰らわされるんじゃね?
あの時の月詠はかわいいです。そうやって照れていればいい。
かまぼこ班が正解だったのに、変に麻薬班がいいとか言ったせいで、もうマークされてるんだろーね、あの二人。
がんばれ偽夫婦。
ていうか、銀さんが全身タイツ・・・。
それにしても、麻薬ネタと串刺しネタはもういいです。
まじめに麻薬ネタ多すぎないか?
アニメのとき大変じゃんとか思った。

最近の空知さんのコメ読んでると、忙しいんだな~と本気で思う。
連載とキャラ本と小説のイラとコミックの表紙etc...と。
がんばってとしかいえないけれど、がんばって欲しいです。
ああ、でも、頑張ってるときに頑張ってっていっちゃいけないんだっけ?
えーと・・・じゃあ・・・・・・ファイトッ!

09.png

キャ~~~~~~ッ!!
何?この前のアニ銀!!
よすぎるだろォォォォォォォォッ~~~!!高杉が。
3期で・・・いや、1期から通して、一番萌えた!!

とりあえず、高杉。
お久しぶりです。
いやもう、ホント最高だわ。
高杉ファンにはたまらん!!
徐々に短くなっていくあの下り。
全部台詞や絵がちょっとずつ違う。
私は1回目のが1番好きです。
そんでもって、最後だけ異質。
包帯が夏目で出てくる面みたいになってるし、着物違うし、ここだけ腕あるし、刀に紐ないし。
これはきっとなにかのパロなんだろうなァ。
ここまで違うんだもの。きっとそうだ。
それ以上に・・・ぱち恵キモイよォォォォ!!
そのモザイクはなんだァァァァァァ!!
あれさぁ・・・。ピーチ三太夫の時に調子乗りすぎたせいであんなことになったんじゃ・・・。
元ネタわかんないし。エヴァはわかったけどさァ・・・・・・。
ていうか、え?あれ、新八監修?
新八そーゆー趣味・・・・・・うわぁ・・・
それ以上に、神楽や銀ちゃんがかわいいのに対し、
「たか・・・すぎ・・・?―――ナニ、そのカッコ・・・」
が気になったけど。
どんな格好!?
そして、やっぱり蝶いるんだ!蝶に好かれる男、高杉。←ニュアンスがいやだ・・・
紫のモザイクだったし・・・チシャネコとか?
ネコ耳高杉・・・ぶ。

あ、やっぱりあった。
高杉 vs 銀時 の切り貼り動画。
貼っときます。
とりあえず、腹筋にご注意ください。



これからは高銀高の時代なんだよ。
4年目は高銀高だよ。
・・・・・・ってなったらいいのにねー。
ここで高杉出したという事は、もうしばらく高杉出て来ませんよ、きっと。
でも、あざといジャケットやるときは今度こそ高銀希望です。

あ、ちなみに高杉ー。つうか、アニスター。
「俺ァただ壊すだけだ」っていう台詞、銀時にはいっとらんから。
それ、ヅラですからァァァァ!!
そん時銀時は紅桜と死闘繰り広げてましたからァァァァァ!!
それとも、空白の回の中で言っていたのか!?
あそこに行き着くまでの経緯が知りたいのは私だけ?

それにしても子安さんはやっぱりゲスト扱いですかね。
そういや、三木さん(辰馬)だけハブでかわいそうだったね。
コスモに消えたか。
監修のおっさんまで出てきたのにね。
ふんばれ。
とりあえず4月からはハガレンに浮気しに行け。
ついでに神楽、兄を神威と間違えちゃダメだよ。似てるけど。
名前と語尾、間違えちゃダメだよ。同じだけど。

edの時、3期の総集映像流してたけど、あれ?このハナシそんな前だったっけ?的なのがいっぱいありました。
1年早いよ~。
edの「輝いた」好きだったけど、もう変わるんですかね。
早いよ~。ほとんど吉原炎上篇だったから、ホント早いよ~。
3ヶ月同じedだったとは思えないくらい早いよ~。
でも、次回から4年目だし、op/ed変わる気がします。
次は誰だろ~

何か色んなイミですごい回だったけど、4回も素敵な高杉を見れたからいいや。
ありがとう!
4年目もがんばってください!!








あ。刀の紐描くの忘れた・・・。



まちましたよ!
アニメ化して早3年。
ついに出ました!ベストアルバム!
やっほ~!!
発売日に取りにいけなかったのを、やっと取りにいきました!
中身はこんな↓↓カンジ。



¥3990出してよかった・・・・・・!!

でもアレ。
ブックレットの、2期と3期の境目のとこにあったイラスト。
銀ちゃんはオッケーだよ。
主人公だもの。当然さ。
なのに、なんでもう片方が土方なのォォォォォォッ!?
あれか、3期の動乱篇で調子のってんだろ!
かっこよくキメててもなァ。あの時お前、単なるヘタレだったから!!
ていうかね、何が一番イヤかというとね。
なんで2ショットなんだよ!!
動乱篇全面的に出したいならそれでいいからさ。
それだったらそれで、真選組集合させればいいじゃん!!
なのになんで銀ちゃんと2ショット!?
あざといジャケットの続き、なんだコレは!!
アニスタが土銀pushしてんのは知ってるけどさ!
1期と2期の境目のとこのイラストは万事屋とかヅラとか集合してんのに、なんでここは2ショ・・・・・・
せめて、真選組(主要キャラ)+銀ちゃんにして欲しかった。
そうすりゃ、総悟、ゴリ、ザキもそろって、動乱篇ぽくなったのに。
ていうか、鴨いれてあげればよかったんじゃね?
一瞬で消えたあの人にもうちょっと優しくなってあげなよ。

描き下ろしデジパック。
みんなop・edにちなんでるんだね。
なもんだから季節ごちゃまぜ。
銀ちゃん痛そう。
九ちゃん嬉しそう。ホント好きだね。
土方。のんきにマヨアイス喰ってるけど、総悟に殺されそうだよ。総悟輝いてんなー。
とっつぁんは一体誰を狙っているの。やっぱり土方か。パパは娘が心配。
エリー・・・・・・え"?
ちょ、ま・・・え"!?
何ちゃっかりアニメを作ってるおっさんが!?
ていうか・・・コレ、2おっさん入ってね?
バイク運転してるいつものおっさんと、そば喰ってる監修のおっさんが!!
しかも揚げをヅラから強奪。
ヅラー認めようぜ。その中身。
辰馬は一体何を思ってヅラのトコに置いていったんだろうね。・・・・・・何も考えてないか。
後ろにちっちゃく高杉が!
でもなんか、この高杉髪長くね?
全体的に優しいオーラ出てね?
ていうか、蝶とお話ですか?
人が集まる人間より、蝶が集まる人間の方がすごくないか。
着物でおびき寄せ作戦か!?←何のハナシ

それはそーと、DVDが見れん。
PCで見れるはずなんだけど、よくわからーん!
なんか、エラー出てくるし・・・。
せっかくDVDデコーダーDLしたのに。
こっちの方は、もうしばらくお預けだぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・
色々調べてみるか(泣)


07.png

「お~き~た~くん!」
背後から声をかけられて、市中巡回をしていた沖田は足を止めた。
「何ですかィ?旦那」
「今日何の日か知ってる~?」
何やらニコニコと微笑むその顔には、何かある。
「今日ですかィ?―――あぁ・・・!」
銀時が何を言いたいのかわかった気がした。
「イタリアの初代国王の誕生日」
「そっち!?そっちなの!?そうじゃなくてもっと有名なのあるじゃん!!」
なんだ・・・。違ったのか。
「有名?――――ああ、そういえば・・・ケネディ大統領暗殺事件の犯人とされてたヤツを殺したヤツに有罪判決が出た日でしたね」
「知るかァァァ!!確かに有名な事件だけどそんなことまで知るかァァッ!!むしろなんでそんなのばっかりでてくるの!?そっちの方がスゲーよ!そんな物騒なことじゃなくて有名な日!!もっと平和な!」
「平和で有名?」
「そう!なんかこう、幸せな記念日!」
「幸せ?―――電車男が初めて2ちゃんねるに書き込みした日ですかィ?」
「そうじゃねェ!!確かにあの男にとっては運命を変えた記念日かもしれないけれども!!――沖田くん、わざとでしょ。わかってて俺のことからかってるでしょ」
「何なんですかィ?さっきから。用がないなら、これで失礼しますよ。俺ァ忙しいんです」
「忙しいってサボってんじゃん!今現在サボってんじゃん!!」
「それじゃ、さよーなら~」
「あ!今日は・・・」
「そうだ。旦那にコレあげます」
そう言ってポイと何か投げる。
それはガサリと音を立てて、銀時の腕の中に落ちた。
「へ?」
「喰いすぎには気をつけてくださいよ。それじゃ」
そして本当に沖田は市中巡回へ戻っていってしまった。
見ると腕の中にはコンビニの袋が。
中には¥120の値札が貼られたままのマシュマロが入っていた。
マシュマロの袋にはマジックで"happy whiteday"と書いてあった。



特に何もなかったホワイトデー。
ていうか今年は誰にもチョコやってないし。

サイトの更新も出来なさそうなので、イラとssで勘弁。
え?最初から期待してない?そういうなよ。わかってるから。
相変わらず絵板住人。
てか、字の汚さに泣けてくる・・・。もうイヤ・・・。

ssはバレンタイン漫画から軽く繋がってます。

今回は沖銀。初めて書いた。
あのメンバーの中では、総悟が一番こういうのをやりそうなんでこのCPに。
きっと総悟は、どうやって渡そうとかきっと考えてたじゃないかなぁ・・・。
そんな時、銀ちゃんが下心丸出しでやってきた。
総悟は最初っからわかってたけど、なんかそれで素直にあげるのも癪に障るのでちょっとふざけてやりました。
そしたら、あまりに必死な銀ちゃんに、S心を刺激されちゃって、だんだんいじめたくなってしまいました(笑)
きょとんとする銀ちゃんを見て、にやりとしたに違いない。
銀ちゃんは経費削減のために手作りでしたが、総悟は自分の力量がわかっているので、買ったわけです。
恥ずかしいのでコンビニで。でも値札くらいとろうよ。

~銀ちゃんその後~
土方はたかりに行ったけど全無視。
高杉には会えない。
神威からのはもらったはいいけど、なんか怖いし。喰えねェ・・・。


ss見ればわかるだろーけど、銀ちゃんが持っているのはマシュマロです。
誰がなんと言おうとマシュマロです。
ホワイトデーといったらマシュマロだろィ?
ssは後付けだったので、なんか変なカンジになった。
あ!いちごマシュマロにすればよかった・・・。
イヤ待て。そしたらホワイトデーじゃ・・・・・・

ちなみに、総悟が言ってることも全部ホントです。

[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

日付をクリック♪
その日の分が一気に読めます。
銀魂 新訳紅桜編
最新コメント
愛しきレイル
レイルをクリック♪
ネコ温度計
オセロ
先手は黒、後手は白
AQUA
プロフィール
HN:
mirai
HP:
ブログ内検索
バーコード
忍者アド
忍者ブログ [PR]